【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
相撲茶屋大塚のアラ料理
相撲茶屋大塚(福岡市)のアラ料理
★★★★★(星5つ)

おいしんぼうに載っていることで有名な相撲茶屋大塚です。
大原社主が魚のアラとアラという魚を間違えたお話しです。
http://www.chanko-ootsuka.jp/book.html

また自家製の柚子明太子も有名でとても美味しいです。
食わず嫌い王で某アイドルが紹介していました。
アイドルが紹介というのはちょっと微妙ですが
実際たくさん売れたみたいです。

相撲茶屋 大塚
福岡市中央区高砂1丁目19-3
092-531-9100
【2009/02/11 17:33 】 | 食い道楽日記
Maison d' Umemoto-hai(メゾン・ド・ウメモト上海)の上海蟹料理

Maison d' Umemoto-hai (メゾン・ド・ウメモト上海)の上海蟹料理
★★★★★(星5つ)
※閉店してしまいました

西麻布にある、若干26才でミシュランガイドの星を獲得した
中華料理のオーナーシェフ梅本さんのお店です。

ウメモトの上海蟹料理は最高です。
もちろん上海蟹料理以外も美味しいですし...
ミシュランはよいセンスをしていると思ってしまいます。

個人的には蟹ミソ担々麺が大好きです(^^;)

RIMG0112.jpg

RIMG0128.jpg

IMG_0890.jpg

RIMG0147.jpg

RIMG0155.jpg

カニ味噌担々麺
RIMG0195.jpg

カニ味噌チャーハン
IMG_0919.jpg



【2009/01/14 00:14 】 | 食い道楽日記
和田金(松阪にある松阪牛の名店)のあみ焼き
和田金(松阪にある松阪牛の名店) のあみ焼き
★★★★★(星5つ)

和田金のあみ焼きは最高です。
(ほんとうに)
松阪まで行く価値が絶対あると思います。

和田金
〒515-8588
三重県松阪市中町1878
0598-21-1188

R0010951.jpg

R0010952.jpg

R0010959.jpg

IMG_1687.jpg
【2008/09/10 22:28 】 | 食い道楽日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
タイトル変更
ブログのタイトルを『ブログパーツの紹介がてら食い道楽日記。』から
『布施宏の食い道楽日記。』に変更しました。

これからは食い道楽専門ブログとして
おすすめのお店を紹介していきたいと思います。
【2008/07/29 03:18 】 | 食い道楽日記
布施宏専用RSSリーダー
自分専用のRSSリーダーサイトを作ってみました。

 布施宏専用RSSリーダー(検索機能の付いたWebRSSリーダー)はAGMSというエンジンで作った、私(布施宏)の知り合いやmixi及びその他のSNSで友人になっている方のブログをクリップする、私専用のWebRSSリーダーです。指定したワードが記事に書き込まれているとクリップするようになっています。(けっこう便利です)

 私はWebRSSリーダーとして使っていますが、AGMSの基本機能は指定したRSSフィードから記事を収集・検索して静的htmlファイルとして自動生成することです。このエンジンを活用すれば、メディアを自動生成することも可能だと思っています。

サイトはこちら→布施宏専用RSSリーダー
【2008/06/17 02:56 】 | ブログパーツ関連日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

FC2Ad

